[かんたん住所録Pro5]を起動した時に表示される画面を閉じる 表示されないように設定する

[かんたん住所録Pro5]は、起動時やボタンを押した時などに操作説明の画面が表示されるナビ機能がついています。

ここでは、[操作説明]画面が表示された場合の操作方法とナビ機能の設定方法を説明します。

クリックすると画像を拡大して表示

画面が上のように表示され、ボタンが押せない状態になった場合には、キーボードの[Alt]キーを押しながら[F4]キーを押して、画面を閉じてください。

また、画面を閉じた後に

ボタンが押せない、ボタンや文字などがずれている
など画面の表示がおかしい

をご覧いただき、パソコンのディスプレイの設定をご確認ください。

目次

表示された[操作説明]画面から[操作説明]画面を表示しないようにする

[操作説明]画面が表示されましたら、[次回からこの画面を表示しない]をクリックして、□にチェックを入れます。

クリックすると画像を拡大して表示

[次回からこの画面を表示しない]にチェックを入れましたら、[閉じる]ボタンをクリックして、設定完了です。

クリックすると画像を拡大して表示

[設定]画面から[操作説明]画面を表示しないようにする

1.

メイン画面の[設定]ボタンをクリックして、[設定]画面を表示します。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[設定]画面が表示されましたら、[その他]タブをクリックします。

[その他]タブが表示されましたら、[ナビ機能設定]内の[ナビ機能を表示する]をクリックして、チェックの有無を設定します。(ここでは、チェックを外して[操作説明]画面を表示しないように設定します)

クリックすると画像を拡大して表示

設定が終わりましたら、設定 ボタンをクリックして、設定完了です。